ラスマヤ生誕祭2024 告知ウェブログ

2024年(令和6年)6月22日に開催される  クイズマジックアカデミー黄金の道標 ラスマヤ生誕祭2024の告知ウェブログです。 

跋文

先日はラスマヤ生誕祭ご参加ありがとうございました。
男子キャラ初となったラスクの生誕祭挙行は
一昨年の構想段階から已にありましたが、
いきなりの同時開催では参加人数過多になり得ることから
昨年は試験的にマヤ単独での開催となりました。

結果, 29名という盛況ぶりでしたが
定員の32人にまでは達しなかったことに加え

ラスクの誕生日05/05は連休の最中であり
時期をずらすとマヤの誕生日期間に重なってしまうため
独立させる意義が薄いこと,
何より私自身のメインキャラがラスクであることから

この度の併催に至りました。

 


さて今回のCN解釈について。

ラスクの「3TM(ミトマ)」は「認真」と字を当て
「真なるを認めしむ(真実であると認識させる)」。

今まで生誕祭がなかった両キャラクターも
これだけの支持がある, というアピールに努めましたが
TLでご覧の皆様には、果たして伝わったでしょうか。

 

そしてマヤの「リンNE」は仏教用語の「輪廻(りんね)」に通じ
「意図せずとも何かしら結びつきがある」。

私がQMA7でマヤを選択したのは
純粋にその外見からでしたが、
その誕生月がラスクと同じ05月だったのは、私にとって必然だったのかもしれません。

 

その二人の同時生誕祭がようやく開催できる運びとなり、
一昨年に当時のタイトーイン綾瀬で行われた両キャラのイベントを切掛とする宿願がかないました。

昨年もそうでしたが、今回も第一線でご活躍中の同人作家さんにイラストをお願いしました。
ご快諾いただき誠にありがとうございました。


40人と想定していた参加人数が
半数の20人規模になってしまったのは残念でしたが、
それでもプレイヤー同士が集えたことで
楽しいイベントになったのであれば幸甚です。

 

輓近のQMAシリーズにおいては
設置店舗およびプレイ人口の減少が深刻ですが、
それでもなおキャラクター生誕祭および店舗大会によるプレイヤー間の交流の活発化を願って已みません。


ラスマヤ生誕祭 主催全権
神松名 林禰(かんマツナ リンNE)